呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】自炊と酒と...

このタイトルで、

あなたは何を想像したでしょうか?

 

因みにネットでこの単語を並べて検索したら、

 

男飯とか、

酒に合うおつまみとか、

そういったカテゴリーが多くヒットしました。

 

実は学生の頃、アルバイトは飲食系が多く、

社会人になってからも数年は飲食で働いた経験があります。

 

なので、休みの日は早い時間から飲み始めて、

飲みながら食事を作ることが最近の楽しみにもなってます。

 

好きな番組でいえば「男子ごはん」

 

多彩なアイデアから作りだす様々な料理が素晴らしいのは勿論のこと、

 

国分太一栗原心平が作りだすあの雰囲気とか、

トークの感じとか調理道具、スタジオのセットやBGMに至るまで、

全てがドンピシャです。

 

長く続く番組って醸し出すものが素晴らしいですよね。

 

もちろん男子ごはんの影響も大きく受けてますよ。

 

キャンプ調理も最近気になってるので、

トライしてみたいですね!

 

とーま👏🏻