呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】歩行速度の違い

あなたは歩くの早いですか?

それともゆったりと歩きますか?

 

私はせっかちな方なので、歩くスピードは速いタイプだと思います。

 

同じ距離を移動するなら、1分でも1秒でも早く着きたいんです。

 

通勤は電車を利用してますが、

乗り換えの際にせっかちな、この性格は本領発揮します笑

特に朝の時間帯はシビアですね...。

 

シャンシャンシャンシャン抜き去ります。

 

なので、携帯を見ながらノソノソ歩いて(あっ、すみません。ゆったりと歩いて)たり、

階段登り下りする時までスマホの画面と睨めっこしてる方がいると、正直イラっとします。

 

いやいや、今見る必要性ある?

 

完全にスマホ依存症ですよね。

 

スマホのことに関しては、

最初の方にも記事書いているので良かったら見てください。

 

それに、人の歩き方は内面を写しだすそうです。

 

シャキッと歩く人、

手をブンブン振って歩く人、

内股気味で背中も丸まりよそよそ歩く人、

ガニ股でヤンキーのようにオラオラ歩く人、

 

本当に周りを見るだけで色んな歩き方の人がいます。

 

どんなに取り繕っていても、

意識しない部分に人の本性や本当の部分は写しだされてしまう。

 

だから普段気に留めずに、

何気なく行っている行動を見つめ直したり、

意識する、アンテナを張ることは、

凄く大事なことだと思います。

 

とーま🚶🏼