呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【呟きとーま】今年も残すところ

残り1ヶ月をきりますね。 皆さんにとって今年1年はどんな年だったでしょうか? 私にとって、特に今年1年は異様な速さで進んでいった感覚です。 1〜2年前に構想していたことが、少しずつ形にはなっているのでここからの3年間が非常大きな転機になると思ってい…

【呟きとーま】鬼滅の刃 無限列車編

一足遅ればせながら先程見てきました。 アナザーストーリーではなく漫画の内容であること、数多くの方が観てるであろうとはいえ、ネタバレはまずいので内容には触れません。 内容は面白かったです。 さすが多くの反響を呼び、社会現象を引き起こしている作品…

【呟きとーま】1人飲みの時間

このご時世ですが、久しぶりに1人で飲みに行ってきました。 とはいっても友達が店長で、何度も行ったこともありスタッフとも顔馴染みのお店ですが。 今でこそかなり回数は減りましたが、1人飲み嫌いじゃないんです。 毎週必ず時間を作って様々なところによー…

【呟きとーま】末端冷え性

先週季節外れの気候に比べ、朝晩はかなり冷え込んできました。 この時期になると手先が凍るように冷たくなるので、携帯やパソコンを打つときは非常に困ります...。 暑がりなのに、手先は冷え性という面白い身体の作りになってます。 指の感覚が鈍るので思う…

【呟きとーま】通勤時のイヤホン

コロナ禍の影響もあり、在宅ワークを推奨する企業が増えましたね。 実際、オフィスにいなくても業務上支障はないとのこと。今回の騒動で会社に通勤する意義を見つめ直し本格的に在宅ワークが広まっていきそうです。 私の仕事といえば対面で行わなければ業務…

【呟きとーま】謎の激痛

昨日、GO TOで大阪旅行に出かけた話しを記載しました。 その旅行でのハプニングについて話しをします。 初日の夜中の出来事でした。 就寝しようとベッドに横たわると、左足膝には激痛が...。 今まで味わったことのない痛みに寝ることも、膝を曲がることも伸…

【呟きとーま】GO TO 我慢の3日間

『我慢の3日間』 とはいかず、友人と大阪旅行を楽しんでいました。 以前から計画をして宿も新幹線のチケットも取っていましたし、キャンセル料もかかってしまうことから旅行は決行。 マスクは必ず着用、飲食時もマスク無しでの会話は極力控え、手洗いうがい…

【呟きとーま】前髪の行方

寝癖がすごいので、毎朝出勤前の髪型セットは欠かせないです。 スーパーサイヤ人みたいな傑作が出来上がることもしばしば。 一般的に半乾きのまま寝てしまうと寝癖が付いてしまうことが多いみたいです...しっかり乾かしてるつもりになってるのかもしれません…

【呟きとーま】コロナウイルス第3波

18日、1日の感染者数が過去最多の2000人、 東京ではこれまで感染者数を上回り493人と発表がありました。 また、日本医師会の発表より、第3波と考えてよいのではないかと。 手洗い、うがい、マスクを着用する、手指の消毒をまめに心がけ無闇に顔などを触らな…

【呟きとーま】荷物

出掛ける時、バッグの中身ってどうなっていますか? 気づいたらものを詰め込んでパンパンになってしまう方。 何種類も持っていて気分に合わせてコーディネートするお洒落さん。 形も手持ち、リュック、斜めがけなど様々。 私は色々とバッグに詰め込んでパンパ…

【呟きとーま】あと30分...

あと30分...あと30分だけ....。 今朝トイレで身体がおき、用を済まして布団に戻る最中の出来事でした。 あと30分くらいで起きる時間だ。 30分...起きるかもう少し横になるか迷うんですよね。 睡眠に関しては何も障害がなく、いつでも寝れるし、時間が許すの…

【呟きとーま】大盛りご飯

漫画飯みたいなご飯を食べれたのが遠い昔のようです。 私自身、一回の食費量はそんなに食べません。 というのも、特にお昼なんかはお腹いっぱいになってしまうと、一気に血糖値が上がって頭がボーっと眠くなってしまうのです。 この状況で仕事をしても捗らな…

【呟きとーま】呪術廻戦

絶賛放映中のアニメ、呪術廻戦にハマりました。 友人からお薦めの漫画として紹介してもらって、なんだかんだ見るのが遅くなってしまったのですが。 私の好きなタイプにどハマりしてますね。 技を繰り出す前のシーンとか、人間なのに身体が吹き飛びまくっても…

【呟きとーま】カラオケあるある

私は歌を歌うことも、曲を聞くのも大好きです。 特に学生時代は友人と一緒によーく行っていました。 今でこそ昔のように頻回に行く機会は少ないですが、飲んだ後の二次会などでたまに利用すると楽しいです。 あっという間に時間が過ぎていきます。 受付を済…

【呟きとーま】目に入ってくる虫

久しぶりに暖かくなりました! 昨日『寒がり』の記事を書いたから、お天道様が気をきかしてくれたのかもしれません笑 15〜19℃くらいの気温が心地良くて好きなんですよね。 日向で風が吹くと少し肌寒いくらいが良いです。 春先も秋頃も気になるのは、 そう、…

【呟きとーま】寒がり

ここ最近一気に冷え込みましたね。 私は暑いのも苦手ですが、寒いのは更に苦手です。手先は氷のように冷たくなるので、感覚はもちろんですがパソコンでタイピングを打つ際には何度も打ち間違えてしまうことも...。 このコロナ禍の状況もあり、窓を開けて換気…

【呟きとーま】写真の撮り方

写真撮るの得意ですか? 私はてんでダメで撮るセンスがありません...。 美的感覚が他の人と比べて、少しずれているのかもしれません。 でも、良い美術作品は良いと思いますし鑑賞するのも嫌いじゃないんですよね。 見るのと、実際にやるのでは全く違うことを…

【呟きとーま】ダウンベストはおじさん!?

最近すっかり秋らしくなり、 朝晩は肌寒いくらいで、防寒具が必要になってきました。 私は仕事の際はスーツなので、肌着でヒートテックを着てますがそれでも外の風は冷たいのです。 ユニクロのダウンベストを新調しました。 まだコートを着るほどでもない気…

【呟きとーま】伊藤健太郎さん

道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕と、世間を驚かす一報から数日が経ちました。 毎朝Zip!を観ているので今後の活動がとても気になります...。 まだ23才、失敗は付き物ですよね。 失敗してしまった後にどう行動するか。 失敗できるうちにたくさん学んで、…

【呟きとーま】アメリカ大統領選

今朝方、速報が入りましたね。 3日に行い始めた投開票もやっと終幕を迎え、関係者の方々はホッとしているのではないでしょうか。 郵政投票も1億部を越え、実際の現場を想い起こせば想像を絶しますよね...。 いずれにせよ、 コロナ禍の状況の中で行われた大…

【呟きとーま】身体作り

週2回を目標にジムに通っています。 通い始めて年明けで2年が経ちますが、身体つきも大分変わってきました。 完全に独学ですが、マシンやダンベル、自重トレなど飽きずに楽しく行えてます。 そもそも、通い始めたキッカケですが あるイベントでDNSのトレーナ…

【呟きとーま】人によって態度を変える人

あなたの周りにはタイトルのような方がいますか? メジャーな例えでいうと、 彼女には優しい口調で話す彼氏が、 飲食店などでは定員さんに対して凄く横柄な態度を取る方を例えにすることをよく耳にします。 このように対外的な関係性だけでなく、 起こり得る…

【呟きとーま】分かっているけど...

やめられないのが人間ですよね。 人間は欲のかたまりです。 一般的に欲の三大要素といえば、 「食欲」 「睡眠欲」 「性欲」 と云われています。 あなたはどの欲が1番強いでしょうか? 分かっているけど、やめられない...。 特に私は食欲ですね。 前にも記事…

【呟きとーま】大震災

トルコ沖大震災。 自然災害は恐ろしいですね...今回の地震で既に100名以上の方が亡くなられています。 心がギュッと苦しくなるような、いたたまれない気持ちになります。 そんななかでも、91時間後に女児を救出されたニュースが出た時はホッと安堵することも…

【呟きとーま】カフェ

毎朝、昼食後には高確率でコーヒーを飲みます。それくらい好き(依存?)なんです。 仕事の合間や、休みの日の読書でもよく利用してます。 大体頼むのはブラックですね、あまり甘いコーヒーは好みません。 ただお腹が弱いので具合によっては、ミルクなどを足す…

【呟きとーま】EXILE ATSUSHI勇退

今朝はこのニュースのお陰で目覚め方が絶好調でした。 とても驚きました。 というのも、EXILEがデビューした当時から大ファンで結成20年、一ファンとして一緒に歩んできました。 数々の名曲とエンターテイメントの素晴らしさはこのグループから得たといって…

【呟きとーま】バスケ

やってきましたよ、久しぶりに。 結果...膝がボロボロになりました泣 日頃有酸素運動というか、激しく動き回るスポーツはやらないもので。 運動不足を只々痛感しました...笑 感覚も全然劣ってましたね、 頭の中のイメージと手先の連動が全然上手くいかなかっ…