呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】GO TO 我慢の3日間

『我慢の3日間』

とはいかず、友人と大阪旅行を楽しんでいました。

以前から計画をして宿も新幹線のチケットも取っていましたし、キャンセル料もかかってしまうことから旅行は決行。

マスクは必ず着用、飲食時もマスク無しでの会話は極力控え、手洗いうがいなど、感染症対策を講じて充実した旅行を満喫することができました。

 

コロナ感染拡大しているとはいえ、観光地と呼ばれる所は人数が半端なく多かったです。

ソーシャルディスタンスという言葉はどこにいってしまったのか、お店の中も人で溢れ返り、どこのお店も「蜜」の状況が垣間見られていました。

報道番組で特集されているような光景は観光地、どこに行っても同じ姿が広がっておりました。

 

楽しい休日はあっという間に終わってしまい、明日からはまた現実世界で仕事をバリバリ頑張りたいと思います。

 

楽しんだ分だけ、外での会食は控え、感染対策に講じていきたいと思います。

 

とーま✌🏻