呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】謎の激痛

昨日、GO TOで大阪旅行に出かけた話しを記載しました。

その旅行でのハプニングについて話しをします。

 

初日の夜中の出来事でした。

就寝しようとベッドに横たわると、左足膝には激痛が...。

今まで味わったことのない痛みに寝ることも、膝を曲がることも伸ばすことも出来ず、ただただ激痛に歯を食いしばりながら悶絶するしかありませんでした。

 

寝室からびっこを引き、壁をつたいながらやっとの思いでトイレに行く始末。

様子がおかしいのを察したのか、真夜中に友人に声をかけてもらい、結果的には痛み止めを服用してから程なくして眠りにつくことができました。

 

痛みに悶絶しながらもこれまでの自分の行動を思い出し、旅行前日、少し浮き足だっていた私はソワソワして落ち着きがなくジムで1時間弱身体を動かしました。

足を重点的に動かしたわけでもなく、思い当たる節といえば、いつもより高重量でバーベルカールをしたくらい...。

 

不幸中の幸い、昨晩のうちから湿布を貼っていたのも交換があったためか、朝方には痛みは消えすっかり良くなっていました。

 

思いだすだけでゾッとします。

今まで経験もなく知識もないのに、これは足が折れてる!と、縋るような思いで友人から痛み止めをもらっていた光景は鮮明に記憶に残っています。

 

太ももやふくらはぎの内側の痛みではなく、左足側面の外側の筋?に痛みを感じました。

 

あの痛みの原因は何だったのでしょう...。

 

もしも詳しい方がいらっしゃれば、教えてください🙇🏻‍♂️

 

とーま🙏🏻