呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】コーヒー

ある日を境に凄くコーヒーが好きになった。

意識しているわけでもなく、1日2〜3杯は必ず飲んでいる気がします。

カフェイン中毒まではいかないにも、特に朝や昼食終わりには決まって飲むことが多いので、飲まないとそわそわするというか...。

ジュースよりもコーヒー派になった。

 

というか、そもそもジュースを飲むことのほうが少なかった。(親の教育方針もあり、小さい頃からあまり飲んだ記憶がない。誕生日とか、何か特別な行事がある時くらい)

かといって、飲みたいと駄々を捏ねた記憶もそこまでないので、ジュースに関してはそもそも体が欲していないのかもしれない。

 

話しを戻すと、

コーヒーに合わせるもので小さな悩みを抱えることがある。

 

特に間食を欲する時間帯、

コンビニで用を足しにトイレを借りた際、「トイレを借りたからには何か買わないと」という気持ちになる。

大体100円のドリップコーヒーを頼むのだが、何か一緒におやつでも食べようかな...と周りを一瞥するがチョコや脂っこいお菓子は手でお腹をさすることで現実に戻される。

罪悪感が否めず、結局コーヒーだけ頼むことが多い。

 

こんな時、コーヒーに良く合って、体にも良くて、罪悪感を感じずにコスパが良い商品。

そんな夢のような商品があればセットで頼みたいと思う。

 

寒空の下で、そんな理想を思い描きながらコーヒーを啜っています。

 

とーま☕️