呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】通勤時のイヤホン

コロナ禍の影響もあり、在宅ワークを推奨する企業が増えましたね。

実際、オフィスにいなくても業務上支障はないとのこと。今回の騒動で会社に通勤する意義を見つめ直し本格的に在宅ワークが広まっていきそうです。

 

私の仕事といえば対面で行わなければ業務として成り立たず、まだまだアナログのやり取りが続きそうです。

 

そうなると必然と会社に通勤しなければなりません。電車移動は必須です。

 

朝の貴重な時間帯は自分の世界に浸りたいので、イヤホンは必需品。

好みの音楽をかけながら本を読んだり、ニュースを確認するのが日課となっています。

 

満員電車のように人が密集する空間だと、特に周りの音で気が散ってしまうタイプです。

人の呼吸音(鼻のスースー音)や痰切りの「ううんっ!」って音は最悪です...。

集中したい時を含めイヤホンはマストアイテムです。

 

自分でも過度な神経質タイプであることは自覚しています、友人にも悲しすぎて疲れない?なんて言われることもしばしば。

自分の世界観に入ってしまえば、一気に集中することができるので自分なりに工夫していくしかなさそうです。

 

皆さんの周りにも似たような方がいますか?

 

神経質タイプに合った良い解決策があればぜひ教えていただきたいです笑

 

とーま🎧