呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】前髪の行方

寝癖がすごいので、毎朝出勤前の髪型セットは欠かせないです。

スーパーサイヤ人みたいな傑作が出来上がることもしばしば。

一般的に半乾きのまま寝てしまうと寝癖が付いてしまうことが多いみたいです...しっかり乾かしてるつもりになってるのかもしれません。

 

スーパーサイヤ人のまま出勤できるほど強靭な精神力は持っていないので、朝シャワーは必須です。

 

美容師の友達曰く、セットはブローで決まるくらい大事な要素だそうです。

でも、たしかにブローで髪を立ち上げてしっかり形作ると、ワックスのノリもいいんですよね。

殆どワックス付けなくてもブローがしっかりしていれば、日中崩れることもあまり感じません。

 

前髪を除いては...。

 

仕事柄、人と会う機会が多いため明るい印象を持ってもらうためにも、前髪は上げるセットが多いです。

分け目の立ち上げ、セットのときはいい感じに仕上がっても、いざ外に出て風を受けると行方が定まらないことも...、

そんなときは開き直って、分け目からグイッ!と流すスタイルで確立しました。

 

某CMのワンシーンで、「梅雨の時期は髪がうねって気分が上がらない。スタイリングが綺麗に決まるとなんだか今日は嬉しそうだ」

というシーンがあります。

一日の始まりで、スタイリングが一度でばっちし決まると確かにテンション上がります笑

 

上手く行かない日は、何をやってもことごとく悪い流れになる感覚。

テンションの上げ下げで何かに縋りたくなる現象は誰もが経験したことのあることではないでしょうか。

 

そんな今日は風が強くて、開き直る1日になりそうです笑

 

とーま🧞‍♂️