呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】除菌シート

猛威を奮っている新型コロナウイルス対策として、拡大当初は深刻なマスク不足が問題になっていましたね。

 

紙マスクも今では十分過ぎるほど出回るようになりましたし、流通も稼働し始めると外国産の安価なものも手に入れやすくなりました。

 

どこのサンドラッグを立ち寄っても、

マスクが無い...マスクが無い...

と何件もはしごして探し回っていた記憶が薄れつつもあります。

 

各企業が消毒、除菌、抗菌に関する商品を開発して、市場に供給スピード感には頭が下がる想いです。

 

そんな私も除菌シートは必ず携帯するようになりました。

 

仕事柄カフェに立ち寄る機会も多く、

作業を行う前にテーブル上をサッと拭ける手軽さが良いですね。

 

某カフェチェーン店(スター○ックス)とかだと、人の出入りごとにテーブルを拭くことはできていません。

というか、店舗構成でキャッシャーとカフェスペースが別の場所とかはマンパワー的に難しいですし、定員さんにここまで強要することは、難題でしょう。

 

感染対策はお店や企業側の問題だけではなく、1人ひとりの意識と少しの想いやりだと思います。

 

皆さんもぜひ出かける際には、

消毒スプレーや除菌シートの携帯を!

 

とーま🤝