呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】荷物

出掛ける時、バッグの中身ってどうなっていますか?

 

気づいたらものを詰め込んでパンパンになってしまう方。

何種類も持っていて気分に合わせてコーディネートするお洒落さん。

形も手持ち、リュック、斜めがけなど様々。

 

私は色々とバッグに詰め込んでパンパンになってしまうタイプです。

とは言っても、仕事用はあまりゴタゴタしないように意識してます。

必ず持ち運ぶものもいえば

•財布
•水筒(500mgくらい入る)

•本

...くらいですかね。小銭入とかキーケースとか細かいものを上げるともう少しいくつかありますが。

 

毎日のことですから、入れる場所も固定してどこに何があるか分かるように工夫しました。

これからの季節、手袋、マフラーなど小物が増えるので気づいたらまたバッグがパンパンになっていないように気をつけないといけません笑

 

表面では取り繕っていても、内面は意識していないところ、瞬間でポロッと出てしまうものです。

部屋の片付け、バッグの整理整頓、お財布のレシートがぐしゃぐしゃに入れられてるとか、見えない部分こそ意識して綺麗にしないといけません。

その人に対するイメージとのギャップが大きすぎると、思わぬ悪評を受けることに繋がってしまうかも...。

 

まずは身の回りの身支度から、意識を変えて整えたいと思います。

 

とーま🕺