呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】あと30分...

あと30分...あと30分だけ....。

今朝トイレで身体がおき、用を済まして布団に戻る最中の出来事でした。

 

あと30分くらいで起きる時間だ。

30分...起きるかもう少し横になるか迷うんですよね。

 

睡眠に関しては何も障害がなく、いつでも寝れるし、時間が許すのであれば結構寝れるのび太タイプの人間です。

一回起きたらなかなか寝付かない人の話しを聞きますが、私にとっては全く共感できない内容なのです。

 

普段、朝は準備をしてから家を出るまで1時間くらい時間を使ってゆっくりと過ごしています。

 

少し前までは、朝ギリギリまで寝て食事もままならずドタバタ準備して駅までダッシュ!みたいな朝を過ごしていました。

 

いつまでもこれではいかんと、朝の時間にシャワーを浴びれるくらいの余裕を持たせるように生活を変えたのです。

精神的な心のゆとりもでき、身支度も時間をもって行え、天気予報もチェックすることもできてるので生活スタイルを変えて良かったなぁと思ってます。

 

少し朝に余裕を持たせていることもあり、無理して起きなくてもいいか〜と思っていると、おいでおいでと布団の誘惑が襲ってきます。

 

誘惑に打ち勝つことは勿論できず、布団の中へ吸い込まれるように潜りこみました。

二度寝をしてはいけないと、耐えていましたがその気持ちとは裏腹に瞼はどんどん重くなります。

 

結局いつも起きる時間より5分くらい寝坊してからの起床でした。

短い時間での二度寝ほど怖いものはありません。

頭では分かっているつもりだけど、誘惑に負けてしまうんですよね。

 

朝にパッ!!と目が覚めてからすぐ起きれる人になりたいな

 

とーま🎧