呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】大震災

トルコ沖大震災。

自然災害は恐ろしいですね...今回の地震で既に100名以上の方が亡くなられています。

心がギュッと苦しくなるような、いたたまれない気持ちになります。

 

そんななかでも、91時間後に女児を救出されたニュースが出た時はホッと安堵することもできました。

 

改めていつ、どこで、なにが起こるか分からない状況でありますし、自然災害は微塵に防ぐことができません。

 

直近で起こった出来事であれば、記憶としては新しいですが『まさか』自分にも同じような境遇になるなんて誰もが想像しないはずです。

 

日本でも大変な惨事がありました。

記憶に新しい

 

東日本大震災

 

熊本地震

 

どれだけの人が亡くなられて、

どれだけの方々がやむを得ない生活を強いられることになり、

今でも復旧作業が続いているところがあると思います。

 

普段何気なく普通に生活できていることがこんなにも幸せかと、

心が大きく揺さぶられる出来事が起こると思います。

 

当時被害の中心に遭われいた方々は、特にそうでしょうし、忘れることの出来ない悲惨な状況下だったとおもいます。

 

日頃から常に意識することは正直難しいかもしれませんが、

ふとした時や、同じ思いで苦しんでいる方々に少しでも支援の輪が広がればいいなと思います。

私も感じて、思って、発信するだけでなく、

行動に移せるように、

行動できるようにしたいと思います。

 

とーま🙏🏻