呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】EXILE ATSUSHI勇退

今朝はこのニュースのお陰で目覚め方が絶好調でした。

とても驚きました。

 

というのも、EXILEがデビューした当時から大ファンで結成20年、一ファンとして一緒に歩んできました。

 

数々の名曲とエンターテイメントの素晴らしさはこのグループから得たといっても過言ではありません。

そしてどんな時でもグループを牽引してきたATSUSHIさんがオリメンに続き、勇退...。

 

ソロとしての活動、海外進出。

ピアノ一本で音楽を奏でる。ライブをつくる。そのための準備期間として10年間必要、とインタビューで話してるのを耳にしたときに鳥肌が立ちました。

 

常にトップを走り続けてきた人でも、

自身のソロ活動、今後の音楽との向き合い方、表現の仕方、アーティストとしてまだまだ進化を遂げようとしている姿勢に胸を打たれました。

 

どれだけ苦しい時間を過ごしてきたんだろう。

私には到底計り知れない苦労、努力、悲しみも喜びもどれだけ経験してきたのだろう。

その領地に立った今でさえ、更なる高みを目指そうとしている。

凄い衝撃で息を飲む瞬間でした。

 

これからも私は大好きなATSUSHIさんを応援し続けたいし、新生EXILEAKIRA、TAKAHIROを筆頭にメンバー達を引っ張ってまた違う色を出して欲しい。

 

様々な反応があるでしょう。

メンバー達は耳にしたくない冷たい言葉も行き交うでしょう。

 

言いたい人には言わせておけばいい。

それぞれ想うことはあるのだから仕方ない。

 

少なくとも私は今日のあの言葉を忘れないでしょう。

 

自身ももっと頑張ろう。

そう思わせてくれる出来事でした。

 

とーま✊🏻