呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】ダウンベストはおじさん!?

最近すっかり秋らしくなり、

朝晩は肌寒いくらいで、防寒具が必要になってきました。

 

私は仕事の際はスーツなので、肌着でヒートテックを着てますがそれでも外の風は冷たいのです。

 

ユニクロのダウンベストを新調しました。

まだコートを着るほどでもない気温ですし、コンパクトにも持ち運べるから便利なんですよね。

 

意気揚々と新調したダウンベストを着用し、仕事をしていた時にその瞬間は突然訪れました...。

 

若い女性社員が私のダウンベスト姿をジーッと見て、こう言い放ちました。

 

「なーんか、おじさんみたいですね!ププ」

 

な、

な...ん...だ...と...グハァ

 

あまりにも突然訪れた緊急事態に耳を疑いました。

割りかし実年齢よりも若めに見られる私にとって「おじさん」というワードを真正面からぶつけられるのは流石に堪えたのです。

 

コロナ禍において、窓を開けて換気をしてるので正直寒いんです。

その中でダウンベストの暖かさは、私にとって癒しでもありました。

そのダウンベストが...おじさん!?

 

その後、すぐさまダウンベストを脱いだのは言うまでもありません笑

目につかないところで、目立たないように生かしていくしかないようです。

 

ダウンベスト支持派は殆どなく、女性はカーディガン派であることが発覚しました。

今日この後カーディガンを買って戻りたいと思います...。

 

男性の皆様、ダウンベストの着用は思っている以上に反応が悪いのでお気をつけくださいませ。

 

とーま😢