呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】身体作り

週2回を目標にジムに通っています。

通い始めて年明けで2年が経ちますが、身体つきも大分変わってきました。

完全に独学ですが、マシンやダンベル、自重トレなど飽きずに楽しく行えてます。

 

そもそも、通い始めたキッカケですが

あるイベントでDNSのトレーナーさんが来てて、ベンチプレス何回上がるか?催事コーナーを作っていたんですよね。

レーニングなんて学生の頃以来、しかも筋トレをサボっていた派なので40kgを上げるだけでも精一杯...。

 

もうほんと愕然としました。

こんなにヨボヨボになってしまったのかと。

 

その翌週の休みにはジムの入会手続きに足が向かってました笑

週の中で、ジムで筋トレする日をルーティーン化して身体を慣らしていきました。

 

最初はヒーヒー言いながらでしたが、少しずつ重たい重量が上がるようになると嬉しいんですよね!

 

出来なかったことが少しずつクリアできていく、ゲーム感覚にも似たような感じで。

 

今ではプロテイン飲んだり、幾分か食事にも気をつけるようになりました。

 

自分の体重が大体(63〜64kgくらい)ですが、今ではベンチプレスも65kgが上がるようになりました!

もうね、上がった時は物凄く嬉しかったですよ。

 

次は70kgを上げられるように頑張ってるところです

 

とーま💪🏻