呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】今年も残すところ

残り1ヶ月をきりますね。

皆さんにとって今年1年はどんな年だったでしょうか?

 

私にとって、特に今年1年は異様な速さで進んでいった感覚です。

 

1〜2年前に構想していたことが、少しずつ形にはなっているのでここからの3年間が非常大きな転機になると思っています。

ブレーキは足から離して、アクセルフルスロットで進んで行きたいと思います。

 

それから、今年はなんといっても新型コロナウイルスの感染拡大が世界中を巻き込む大きな出来事になっています。

 

世界中で大きな混乱を呼び、大きな波となって今も尚、私たちをウイルスは蝕んでいます。

多くの犠牲者が出ました。

毎日毎日ニュースで取り上げられてます。

 

今回の出来事で日常は大きく変わりました。

少なくとも私は、新型コロナウイルス感染拡大を機に自分自身を見つめ直す時間もでき、様々なことで変わり始めるきっかけにもなりました。

 

意識や考察から行動へ

 

こうして振り返れば、あとほんの少しの決断力が欠けていたことが分かります。

 

来年以降も全力前進。

まずはこの年末に向けて、一つ大きなイベントもあるので良い形にして来年に繋げたいと思います。

 

新型コロナウイルスに罹患され、大変な思いをされた方々にお悔やみ申し上げます。

少しでも早く、今までの日常が世界中で戻りますように。

 

とーま🤝