呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】Autumn

秋ですね。

 

夏の猛暑から一変、気温も20℃前後でとても過ごしやすくなりました。

半袖に一枚羽織るような服のスタイルも、私は凄く大好きです。

 

秋刀魚、秋鮭、南瓜、安納芋、栗、柿...

 

えっーと...

 

さつまいも、きのこ...

 

考えただけでヨダレでてきた。

 

勿論、紅葉もキレイですよね

(取ってつけたように笑)

 

今年のハロウィンは新型コロナ感染症対策で、自粛要請。オンラインやホームパーティーでの交流が主になりそうですね。

 

加えて、渋谷スクランブル交差点での混雑も今年は無さそうです。

毎年ハロウィンの時期になると、スクランブル交差点からJR駅前、連絡通路まで人でびっしり!!あの人混みの中を移動するだけでも凄いなぁと、関心してしまいます。

自分では、あの壮絶な荒波のなか人をかき分けてイベントを楽しみ気持ちが追いつきません笑

報道で特集してるのを見ているくらいが、私にとっては丁度いいのだと思います。

 

今年はいつもと様子が変わりますがそれぞれが感染対策をしっかりして、

ルールや節度を守ったなかで楽しいイベントになると良いですね。

 

とーま🎃