呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】ポイ捨てで思うこと

道の端っこに空き缶、プラスチックゴミ、袋など落ちてますね〜。

タバコはもの凄い数が落ちてます。

 

私自身も吸ってた頃があるので気持ちは分かります。

道端の排水溝とかに吸い殻を入れるのも何となくわかります。

 

紙タバコは吸った後の処理が面倒なんですよね。

携帯灰皿に入れても匂いは出るしかさばるし、忘れてしまうときもあります。

ましてや喫煙者が吸えるスペースはどんどん減ってきてますし...居酒屋ですら吸えないところも増えてきているようです。

 

諸々と気持ちは分かりますが、

自分で吸った吸い殻(ゴミ)は自分で持ち帰るか、処分しましょう!

 

自身も吸ってたから故、

喫煙者の人たちの吸いたい衝動とか気持ちは分かりますが、周りの迷惑にならないように。

 

追伸、歩きタバコは後ろにいる人に煙を全部浴びるので、正直めちゃくちゃ臭いです。

 

とーま🚯