呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】目に入ってくる虫

久しぶりに暖かくなりました!

昨日『寒がり』の記事を書いたから、お天道様が気をきかしてくれたのかもしれません笑

 

15〜19℃くらいの気温が心地良くて好きなんですよね。

日向で風が吹くと少し肌寒いくらいが良いです。

 

春先も秋頃も気になるのは、

 

そう、小ちゃい虫です。

 

あいつらブンブン固まって集団で移動するじゃないですか。

目に入ったり、今の時期だとマスクの間に入ってたなんてこともありました。

 

顔面に面を被ってガードしたくなります。

 

ただ、虫たちにとってみたら人間はそれこそ進撃の巨人ですよね。

めちゃくちゃデカイ物体が歩いて移動してて、自分の身を犠牲にして体当たりしていくんですからね。

 

まだまだ目とか口とかに虫が引っ付く暖かい季節が楽しめそうです😅

 

とーま✋🏻