呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】1人飲みの時間

このご時世ですが、久しぶりに1人で飲みに行ってきました。

とはいっても友達が店長で、何度も行ったこともありスタッフとも顔馴染みのお店ですが。

 

今でこそかなり回数は減りましたが、1人飲み嫌いじゃないんです。

毎週必ず時間を作って様々なところによーく飲みに行っていました。

 

オープンキッチンのお店でカウンター席を良く好んで行ってました。ライブ感というか、スタッフさんの動きを見ながら飲むのが好きなんですよね。

 

あとはなるべく携帯を見ない!

これは特に意識していました。

隙間時間でもすぐに携帯を弄ることが多い日常で、スタッフさんや常連さんらしき人と話しをしたり、考える時間を作ることで自分自身を見つめ直したり。

 

その日だけでなく、友達を誘って、また飲みに行ったりすると店舗のスタッフさんも覚えてくれて会話が弾んだり。

 

飲まない人はカフェとかでもいいと思います。

あえて自分1人の時間を家の中ではなく、外で過ごしてみる。

忙しい日常のなかでも、一度立ち止まって物事を俯瞰的に考えてみる。

 

家族や子供がいる方々は、なかなか時間が作り辛いかもしれませんが、会社の帰り道1時間程度でも良いのでぜひ自分の時間を大切してください。

 

周りの環境は、時に良い刺激に変わります。

 

とーま📘