呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】雨の日

今日は急に冷えましたね、

予報通り午後には雨も降ってきたので、傘忘れてしまった方は大丈夫でしたか?

体調崩さないように気をつけてくださいね。

 

そんな今日は雨について書いてます。

 

あなたは、雨の日は好きですか?

 

私は正直雨はあまり好きじゃです、

(憂鬱になるとかまではいかないけど...)

 

傘で手が塞がってしまうのも億劫だし、

洗濯物は外に干さないし、

なんと言っても荷物が濡れるのが1番辛い。

 

自分が雨で濡れたり、汚れたりするよりも

服や鞄や持ち物が濡れたり汚れたりするのが嫌いなんです。

 

一方で、子供の頃は好きだったみたいです。

理由は「カッパが来れるから」笑

 

長靴とカッパを着てお出かけできるのが好きだったようなんです。

キャラクターは、けろけろけろっぴでした。

 

大人になってからはカッパを着る機会なんて、無くなってしまいました。

 

ん、まてよ...

 

カッパ着て長靴履いたら大人になった今でも好きになるんじゃ...?

 

とーま☂️