呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】ハトにエサ与える人

「平和の象徴」

 

と表されるように真っ白なハトではなく、

 

所謂、公園とか駅前に多く群れをなして普段よく見るハトのことを指しています。

 

名前を調べてみると、「ドバド(カワラバト)」って名前が付いているみたいです。

 

あの子たちには罪はないんですよね〜...

 

パンとかお菓子とか、

砂糖や脂質が沢山使われた食べ物は、動物たちだって美味しいはず。

 

だけど、決して食べさせてはいけないと思うんですよね。

 

「人間の側にいけば餌をくれる」

って学習してますからね。

 

一匹や二匹の数ではなく、何十匹がその場に集まってしまうし、

自然の摂理に反してしまう。

 

可愛いから与えてしまうのかもしれないけど、

それは決して動物達の為にはなってません。

 

どうしても餌を与えたいのであれば、

フンの処理や清掃まで、

キチンと責任を持ちましょう。

 

とーま✊🏻