呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】発熱

この時期に昨日やってしまいました...。

 

会社勤めなので毎朝検温するんですけど、

37.5℃〜37.8℃を行ったり来たり。

 

熱以外に特に目立った症状は出ていなかったですが、会社の判断により自宅待機、療養しなさいと。

 

その後、抗原検査とPCR検査をしに医療機関へ受診。

 

当日の発熱〜検査だったので、唾液での検査は適応ならず...

 

鼻の奥まで棒を入れてぐりぐりするんですが、

 

これがまた痛い!!

グッと歯を食いしばって涙目になりながら耐えてました。

 

抗原検査とPCR検査で2回やったんですが、どちらとも右の鼻の穴からで正直辛かった...。

 

抗原検査は陰性、PCR検査も2日から遅くても3日中には結果が出ると。

 

しかも公費負担でやらせていただきました。

国民の皆様、大事な税金からありがとうございます🙏🏻

 

最近急に朝晩冷えたので、季節の変わり目で熱が出たんだと思います。

 

久しぶりにベットでぐっすりと休ませてもらいました。日頃の睡眠時間を見直したり、身体をもっと労ってあげないといけないと忠告された気がします。

 

皆さんも健康第一で、身体を大事にしてくださいね。

 

とーま🙇🏻‍♂️