呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】あおぞら

12月も後半に突入し、いよいよ年末にさしかかってきました。

我が家では毎日エアコン(暖房)と空気清浄機(加湿機能)がフル稼働で働いてくれています。

お天気お姉さんも湿度が10%か20%程しかないと報道、カラッカラです。

感染対策ももちろんですが、喉を痛めないためにもマスクをして保湿することは理にかなっていますね。

 

ここ最近都心では毎日快晴で、晴れ晴れとした日が続いてて気持ちが良いです。

 

つい昨日には豪雪の影響で、関越道で車が立ち往生、車中泊を余儀なくされるニュースも話題になりました。

もし万が一、関東県内であれだけの積雪量が一日で起きてしまったらライフラインはズタボロ、全く機能しなくなるでしょうね...。

一般道も高速も鉄道も、全て。

 

朝晩冷え切っているとはいえ、

普段通りの生活が毎日出来ていることは、実はとても幸せなんだと。

なんでもない毎日と普通に過ごす日々の有り難みを感じますね。

 

変わらない日常、平凡な日々って凄いことなのかもしれません。

 

とーま☃️