呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】年末ジャンボ

今年も買いに行ってきました。

例年に比べて、行列は少なかったように思えます。新型コロナウイルスの影響で宝くじを買う行列にも影響が出たのでしょうか?

 

買ってから、年末の抽選番号の発表までのこの期間がいいんですよね。

確立としてはものすごく低い確立なのは百も承知ですが、もしも当たったら何に使おうかなぁ...と、毎回ワクワクできる単純な脳なので笑

 

もしも当たったら英会話教室に行きたいです!

お金の制限を考えずに、しっかりとレッスンを受けて外国人とも何の支障もなくコミュニケーションを取れるようになりたい...。

宝くじが当たる、当たらないどちらにせよレッスンを受けることはできますが、一つのきっかけ作りとしてですね。

 

金銭面や時間など、言い訳をつけて「やらないこと」を選択してしまいがち。

もしも宝くじが仮に当たったと想定して、金銭面に余裕が出来ることで取り巻く環境だけでなく、時間の使い方、取り巻く環境要因も変わることでしょう。

 

何を始めるにしても、新しいことを行うには対価としてお金が必要です。

 

その対価の制限が緩和される世の中、生き方は憧れますが、実際はどうなんでしょうか...。

お金持ちと呼ばれてる人達にも、凡人の世界では計り知れない苦労や悩みもきっとあるんでしょう。

 

お金は時として人の欲望を狂気にも変えてしまうものなので、ありすぎてもトラブルのもとになってしまう。

なんて厄介なやつなんでしょう笑

 

とーま✊🏻