呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】年末年始の弊害

今年も残すところ僅か10日ほど。

 

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、年末のご挨拶周りや忘年会といった、恒例行事を行わない企業が増えているみたいです。

リモートワークを機に、自宅で仕事をしても業務効率に著しい低下はなく、出勤しなくても仕事が回せられることが社会で立証されたので、これまで時間を割いていた部分、なんとなく毎年行っていた伝統行事は、今後見直しが必要になるかもしれませんね。

 

私にとっては、今年1年時間が経つのがとても早く感じました。

1日も本当にあっという間に過ぎてしまいます。

 

こんなときよく思うのが、「1日が24時間ではなく48時間あればいいのに」

 

睡眠時間も自由な時間も十分にとれて、48時間最高じゃん!!って一見思います。

happyな日であればいいですけどね、

 

一日何やっても上手くいかない日だと憂鬱も2倍、若しくは倍以上に膨れ上がる可能性がありますからね笑

 

でももし、仮に1日の時間が48時間になって時間的な余裕が十分に伸びたとき、どんな過ごし方をするんでしょうか...?

 

日の出、日の入り時間は?

仕事の拘束時間は?

24時間営業のお店はどうなる?

ライフスタイルはどのように移り変わる?

政治は?経済の動き方は?

 

遠い未来、時間•空閑を自在に操れるような装置が発明されるかもしれませんしね。

 

とーま👽