呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】キャッシュレス決済のレシート

キャッシュレスめちゃくちゃ便利ですよね。

 

私も支払いする時は殆ど、

クレジットカード払いかQRコード決済で支払いをするようになりました。

 

友達と呑みに行く時などは、流石に現金を用意しますが...。

 

気に入ってた小銭入れも今じゃ殆ど使わなくなってきました。(カードが数枚入れられるので、もはやカード入れとして多様してます)

 

スマホを使って明細も確認できますし、

ついつい浪費してしまう私にとって、

いつ、何処で、何を買ったか、どれだけ使ったか確認できるので非常に助かってます。

 

明細はweb やアプリで確認できるのに、

なんでいつもレシートを発行されるんでしょう?

 

「レシート、いらなくないですか??」

 

これだけ便利になってるのに、

ペーパーレスでないのは違和感を感じます!

 

とーま👍🏻