呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】たばこの匂い

コロナ禍において、禁煙に成功した。

私もそのうちの1人です。

 

かれこれ10年くらいは喫煙者でした。

 

今考えるときっかけの一つに、電子タバコへの切り替えが功を奏したんだと思う。

 

通勤で電車を利用するですが、

紙タバコの時は朝の一服は必然でした!

 

もーう、遅刻ギリギリになる時でさえも駅まで小走りでも吸ってましたね。

 

今思うと、

「おいおい!あぶねーから歩きながらタバコ吸うんじゃない!」

って叱責するところですが、当時は吸わずに電車乗るのんて考えられなかったんですよね。

 

頭痛もするし、

イライラして仕方がなくなる。

完全にニコチン中毒ですね笑

 

今となっては全く吸いたくなるなりました。

多分吸ったら気持ち悪くなんじゃないかな...。

 

これすごい、あるあるだと思うんだけど、

タバコの臭いにすごく敏感になりましたね。

そして、物凄く臭い笑

 

タバコの煙りも、臭いもほんとにダメになりました。

 

歩きタバコは、後ろの人にモロ煙来るんですよね。歩きタバコはやめましょう!

 

健康のためにも決して良くはないですが、

喫煙者の方々、高い税金を日頃から納めていただいてありがとうございます🙏🏻

 

とーま⭐️