呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】キャラメルマキアート

昨日に引き続き、今日も仕事終わりにカフェに寄ってます。

昨日は趣味の一環で本を読みながら、美味しいコーヒーと美味しいミルクレープを雰囲気の良い空間で味わうことができて最高でした!

 

今日は仕事での考えがまとまりきらず...

このまま帰っても、ずっとモヤモヤしてしまうだろうと息抜きで寄りました。

 

だからオシャレな音楽とアップルPC族が立ち並ぶスタバで休憩笑

 

普段コーヒーはブラックしか飲みませんが、スタバのキャラメルマキアートは甘くても飲めるんですよね。

なんなら最後のキャラメルソース増しでお願いしてしまうくらい。

 

口に入れた瞬間から甘い香りが口いっぱいに広がりますが、そっと影から支えるようにコーヒーの苦味と香りが追ってきます。

 

コロナ禍で毎日感染人数の報道が続けられ、本来なら真っ直ぐ帰るべきですが、心の状態を安定に保つためにもこうした時間は大切にしたいものです。

 

自分に時間がかけられる時は、精一杯甘えたいと思います。

 

新しく買った本を広げながら、煮詰まった考えも少しは解きつつ..今過ごしているこの時間から大切にしたいと思います。

 

とーま☕️