呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】水と油

水と油は混ざりません。

どれだけ一生懸命かき混ぜても、時間が経つにつれて分離してしまいます。

 

私の私見ですが、

特に日本人は周りの影響に流されやすい。

右を向けと言われれば、皆が右を向く。

 

ポテンシャルがあったとしても、初めにどれだけ自分を取り繕っても、根本にある悪の部分は仮面を付けたとしても次第に剥がれていくでしょう。

 

泥沼にハマる人は抜け出せずにもがいては、どんどんハマっていく。

環境を変えたとしても、余程自分のポリシーを大事にしたいなければ惰性で楽な方へと進んでいく。

 

人間は弱い生き物だと思うんです。

 

弱さをどれだけ自分の根幹で支えるか、

崩れないように支えてくれる人が周りにどれたけいるか、

どれだけ弱い自分を曝け出せるか、

これまで培ってきた本来の自分の姿を崩さず、光をどれだけ絶やさずに辿っていけるか。

 

人のフリ見て我がフリ直せ

 

自分の守りたいもの、

貫きたいもの、

ゼロじゃないはずです。

 

暗くて濁った色に染まらず、

思い描く理想の色を自らが出せるように真っ白なキャンパスを創りたいと思います。

 

とーま✨