呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】突然のできごと

不意にびっくりさせられると、心臓が口から飛び出るくらいびっくりしますよね?

 

それは一瞬のできごとでした。

 

打ち合わせの為、予定していた待ち合わせ場所に待機。

背側にスタッフが出入りする自動扉があるのは知っていましたが、意識は正面と横にしかありません。

 

すると後ろからいきなり、

「へっっっくしょん!!」

と、割と音が大きめで勢いのあるくしゃみを放ったのです。

 

完全にボーッとして油断していた私の感覚としては、耳元でわざとされたのかと思うくらい衝撃でした。

それはもう漫画とかアニメのように、びっくりして毛が逆立つように。

そして同時に身体がビクゥッ!!って動く感じも顕著に現れました。

 

当のくしゃみをした本人とは目も合わず(気づいてなかった?)その場を去っていきました。

 

 

心臓がドキドキしながら何事だったんだ、

人に見られていたらめちゃくちゃ恥ずかしかったじゃないか...と思いながら、ふと顔を上げると同じ部署の職員が口を押さえて笑いを堪えており。

 

「いいもの見させていただきました」

と堪えてたものを吐き出してゲラゲラと笑っていました。

 

咄嗟に「おいしい場面でしたね」と言ってしまった私の口を褒めてあげようと思います。

 

皆さんも油断している時こそ何かが起こるので気をつけてくださいね笑

 

とーま🙄