呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】スマホゲーム

意図せず他人のスマホの画面が見えてしまうことって多々ありますよね。

特に電車の中だと9割超える割合で、皆んなスマホ見てるのでどこに視線を向けても、極論嫌でも目に入ってしまいます。

 

そんななか、40代、50代くらいのいいおじさんが朝からスマホゲームをしている姿を見るとげんなりするんですよね。

うわ〜日本大丈夫かな...って、正直不安になります。

年代的にも考えて、中間管理職〜管理職以上でなければいけない世代。というか、そうであるべきなんです。

家族も抱えてそれなりの給料を稼いでないと、生活が苦しくなることでしょう。

 

朝からゲームって...。

からしてみれば考えられない。まぁ、普段から殆どゲームもしませんが。

唯一友達に誘われてやり始めたモンスターハンターはすごく面白かったですが、最近はめっきりPS4すら付けていません笑

 

これは人それぞれの価値観の違いですし、趣味は大好きなゲームって人もいるでしょう。

もしくは、家ではスマホを弄れる時間がなくて、唯一の自分時間である通勤時間しかゲームをできないという方も多いかと思います。

 

また、これを機に調べてみたらスマホゲームの市場規模規模は、2020年で1兆1000億円になるという記事を見つけました。

しかも何年上がっていて右肩上がり。

 

私の知らない世界、それほどの規模間で需要が高まっていることは、足を踏み入れていない私の方が逆に時代に乗り遅れてるのではないかと...。

人それぞれで時間の使い方も、重要視する点も違います。まぁ、スーパー仮に注意したとして、「あぁ、そうですね。ゲームしてる時間があればニュースとか本とかに時間を費やしたい思います」って、言う大人がいれば教えてほしいくらいです笑

 

人の振り見て我が振り直せとは、こういう心境を例えていたのではないでしょうか。

 

とーま🧐