呟きとーま

皆さんに共感してもらえるような日常の出来事をつぶやきます。自身が思うこと、感じることを書き連ねる場でもあります。

【呟きとーま】緊急事態宣言

の前に、友達のお店で飲み締め。

 

また1ヶ月後みんなで飲もうね。絶対に。

 

今回も助成金は出るものの、

また飲食店が営業時間を制限させられ、満足に働くことができない。

飲み屋は8時以降でも、どんどん混んでくるのに。

 

いや、国の言いたいことは分かるんですよ。

大人数に限らず何人かで飲むこと(マスクを付けないリスク)は少なからず理解しているつもり。

 

だけど、飲食店ばかりが被害を被るのは納得できない。

 

通勤中、電車の中窓空いてないよ?

マスクの着用をしっかりせずに喋りながら話してる人いるよ?

禁煙所は密のなか、みんなマスク外してタバコぷかぷか吸ってるよ?

お酒飲まない昼間だって、マスク外して隣の席まで聞こえるくらい主婦や高齢者が大声で話しているよ?

除菌スプレーやらずにお店に入る人、1人や2人じゃないよ?

 

もっともっと気をつけなきゃいけない場面ばかりなのに。

 

なんで飲食店だけがキツい制限を受けなきゃいけないの?

 

納得できない。

 

とーま😔